さよの闘病日記

九州で闘病中のありさの日記。

高校2年生のときの今日

 

16歳だった今日という日

高校2年生だった今日という日

 

病気が学校にバレたというか

発症しました。

 

16歳のときの体育祭。

全然燃えなくてただただキツいな

って思ってた。

体育祭なんてきついだけだと思ってた。

 

雨が降り雷がなり

緊急避難で体育館に。

 

話し声、唸り声、音が恐怖だった。

気付いたら過呼吸になってて

耐えられなかった。

 

痺れ、涙が溢れ出して

美里ちゃんっていう仲間にSOSだした。

 

担架で運ばれて

恩師がすっごい優しい目でわたしを見てた

 

泣けなかったわたしが

やっと泣けたので

大騒動。

 

先生がビックリしてた。

 

 

今でも今日という昔は

忘れられない。

 

 

そんな過去に縛られてた今日でした。

 

 

 

 

ありさ